その日まで。

人生はいつか終わる。そのいつかがくる、その日まで。ワーママになりました。

遅刻、宿題忘れ

遅刻は先生との約束を破ること。

宿題忘れも同様。

約束を守れないなら、もう宿題は出さない。
勝手にすればいいさ。


やる気を引き出すのがわたしの仕事。
どうやってやる気を引き出せばよいのかなあ。


そこまでは上司も教えてくれない。
モチベーション3.0読み直そうか?

なにかオススメの本はないかな?



塾なんかなくなればいい。
勉強やる気のない子は、勉強しなきゃいいよ。

それで困るのは自分だということ、大人になって知ればいい。


勉強のできるこはやはり、比較的まともな子がおおい。

自分の意見をしっかり文章でかける力がないと社会にはでれないよ。。。




生徒と向き合うこと、
スケジュール管理、
勉強に悩んでうちに来る子を救うこと、
数字との戦い…




明日も頑張ろう。