その日まで。

人生はいつか終わる。そのいつかがくる、その日まで。ワーママになりました。

モチベーション

モチベーション低下中。


働きたくないでござる。



働かないで生きていきたい〜
はやく結婚して専業主婦になりたい〜


日本は、仕事において一人一人にもとめられているものが求められているものが大きいね。


スウェーデンでは、8時間労働→6時間労働にするという事案もあるみたいですよ。

6時間働いて、生活できたら幸せですよね。


勤務時間は、今の14〜22時でもいいんですよ、私は。
(そりゃあ同じお給料なら短い方がいいですけど。)

ただし定時前に出勤したり、残業したりするのは嫌だよー。

求められるものも大きいし、疲れちゃうね。




新卒だから求められてない

と思う反面

新卒はがむしゃらに働くべき

という思いもある。



真面目かっっ!!



小学校〜高校まで堕落することなく生きて
大学でかなり堕落して生きた。




堕落しても生きれることがわかってしまったから
こんなキツキツに生きなくてもいいんだなあと思う。



精神を摩耗しないで生きよう。