その日まで。

人生はいつか終わる。そのいつかがくる、その日まで。ワーママになりました。

その日はいつか?

 

また凄惨な事件が起こってしまった。

 

放火による殺人。

21時時点で、25人の方が亡くなったと報道されている。

 

中小企業に侵入し、ガソリンをまき放火。

犯人は刃物も所持していたそうだ。

相当な恨みがあったのだろうと思う。

 

 

殺したいくらいの恨みを持つ人は、世の中にたくさんいる。

どこにいるかはわからないけど

人を殺したいと思っている人はたくさんいるんだと思う。

 

 

そんな人の気持ちわからないしわかりたくもないけれど

それが事実なんだと思う。

 

 

人はいつ死ぬかわからない。 

どうやって死ぬかもわからない。

 

 

 

息子が成人して、結婚して、子供ができて

夫が先に死んで、すこし独りを謳歌して

そして死にたい。

 

そんな、普通のおばあちゃんになって死にたい。

 

今死にたくない。

 

その日はいつか?

 

わからない。

息子に今日も愛を伝えられたか?

夫に今日も愛を伝えられたか?

親に今日も感謝を伝えられたか?

 

まだ終われない。

まだ終わらない。

 

その日は、いつか?