その日まで。

人生はいつか終わる。そのいつかがくる、その日まで。ワーママになりました。

考え方ひとつ

人生は考え方ひとつで変わるんだと。

日常ふと思い出して
明るくふるまってみたり
愉快な人間のふりをしてみたり
できる人間だと思い込んで見たり

でもずっとは続かなくて
結局堕落した人間でしかなくて
何にもなれずにまたただの塊に戻る。

日常には面白いことや楽しいことがあるけれど
それは私を癒したり、私のモチベーションになるほどのものではなくて
常に"日曜日"というシェルターに逃げるようにして月曜日から土曜日を過ごしてる。

明日からまた仕事なわけで
こうやってシェルターを追い出させる直前に
ぐるぐると気持ちの悪い感情が私を浸して行く。



日々やるべきことをおざなりにして
私は何もせずただ生きながらえるだけ

明日はどうしよう。
怖くて怖くてたまらない。