その日まで。

人生はいつか終わる。そのいつかがくる、その日まで。ワーママになりました。

なんでも気づかないうちに

こんばんは。
はやいもので2015年も6分の1が終わりました。
3月ですね。春だ。

私は明日から、仕事で(表向き)一人前になります。

不安も大きいですが
希望というか、わくわくしています。

もう私も24歳。
今日、大学時代の先輩(同い年だから友達みたいな感じ)とご飯を食べに行きました。
" 来年はアラサーだね。"なんて言ったり。
周りの人たちの結婚話をしながら、私は結婚にはまだ遠いな、と思いました。


社会人二年目は住民税が取られて手取りが減るらしいので怯えています。
成果を残したいから、働ける今、がむしゃらになってみようかな、と思っています。

最近、3年以上は働かなきゃ成果を残せないなって思ってます。
すぐに成果を出せる人ももちろんいるんだろうけど、それだけじゃないなって。
上司も言ってました。"前の会社で、俺より業績悪かったやつも、今はトップ張ってるよ。"って。

ちゃんと成果を残したいです。
社会から認められたい。



人は人の中でしか生きられない。

好きな言葉です。

人間関係から逃げたくないです。


がんばって生きよう。


不安なら不安な分行動しよう。


自分の未来は、自分で好きなようにつくります。