その日まで。

人生はいつか終わる。そのいつかがくる、その日まで。ワーママになりました。

日々

私の一日の始まりは遅い。

午前10時、目覚まし時計もなく目が覚める。

…まだ寝れる。

iPhoneでメール、LINE、Twitter、インスタグラムを一通り確認して再度寝返りをうつ。

ふたたび夢の中へ。
一時間半ほどでもう一度自然に目が覚める。

二度寝の時、私は必ず夢を見る。
夢の中では、実際に寝ている一時間半よりも、もっともっと長い時間が経過していることが多い。


午後12時やっと布団からでてカーテンを開ける。
食パンをトースターにいれ、化粧水で顔を洗い、ニベアを塗りたくる。そしてそのままメイクをするのだ。
 

メイクをしている間に食パンが焼ける。
それを中断して、とりあえずパンを食べる。
はちみつがすき。

食べたらメイク再開。
メイクにかかるのは10分。
そのあと、コンタクト、はみがき、ヘアセット。これも全部で10分。
最後に着替えていってきます。


起きてから40分以内に家を出ます。
ギリギリにしか起きれないので、自分に嫌気がさしてます。



仕事は、つまんなかったり、つらかったり、楽しかったり、うれしかったり、いやだったり。。。
波が多くて、感情が揺さぶられて、だめになってる。



早く慣れないと。



帰りは24時を過ぎることもある。
そこからまたご飯を食べるのだから、痩せるはずもなく。



こんな毎日を、いつまで続けるんだろ。