その日まで。

人生はいつか終わる。そのいつかがくる、その日まで。ワーママになりました。

その日まで。

今日もまた、物騒な事件があった。

 

 

 

 

私の心はすごく、すごくざわざわしている。

ずっとドキドキしている。

こわくて、他のことを考えられなくなっている。

 

 

 

子どもを産んでから、心のざわざわセンサーはとても敏感になったようだ。

守らなければならないものができたからだろうか?

 

 

 

 

新幹線での殺人事件

交番襲撃事件

川崎での殺傷事件

高齢者による相次ぐ交通事故

 

 

 

そのどれもが、私の心を乱してくる。

こわくて、こわくて、たまらない、

 

物騒な事件が多いなと感じているけれど

これは私の中のセンサーが過剰に反応しているだけなのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

人はいつか死ぬ。

いつかはわからないけど、遅かれ早かれいつか死ぬ。

 

 

その時がくるまで、記録に残そうと思った。

夫に、息子に、両親に、友人に、、、

 

 

私が生きていた意味を少しでも。

 

 

 

 

 

その時は50年かもしれないし

明日かもしれない

 

 

誰にもわからないから。

 

 

 

 

 

私の願いは

1日でも長く夫と息子と生きること。

夫より後に、でも息子より先に死ぬこと。

 

後悔したくないから。

 

夫と出会えたこと、結婚してくれたことに感謝し、愛をたくさん伝えたい。

 

息子には産まれてくれてありがとうと感謝し、愛をたくさん伝えたい。

 

私の大切な家族がずっと仲良く平和に暮らせるように。

当たり前をきちんと大切にできるように。

 

明日も、明後日も、1週間後も、1ヶ月後も、半年後も、1年後も、10年後も20年後も50年後までも

お金持ちでなくてもいいから、元気で慎ましく生きていたい。

 

 

 

 

 

 

私の命の火が消えてしまう、その日まで。